あろきりにっき

コンビニの飲料コーナー行くと「コレ霧矢あおいちゃんがCMやってそ〜^^」とか考えちゃうよね

トロプリ映画のネタバレ感想雑記【初劇プリ】

先日「映画トロピカル~ジュプリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」で初劇プリ(初めて劇場でプリキュアを鑑賞すること)をキメこんだので、場面ごとの感想をうろ覚えの時系列順に書いていこうと思う。 なお筆者は歴が半年以下のプリキュア初心者(初代…

ポケモンGO ジム防衛 おすすめポケモン(2020/05/06)

知らない間にバトルガール数が3万を超えていたので、記念として前回書いたようなポケモンGOのジム防衛におけるおすすめポケモンのランク記事を書きました。 前回同様、時間経過によるCPの減少幅などは殆ど考慮していないので、レイド前の防衛なんかを想定し…

スペレS17 Lv1シングル構築 TURI-6

お久しぶりです。 今シーズンのスペレが僕が唯一できるルールのLv1シングルだったのでしばらく潜ってました。ですが、潜り続ける気力はなく、勝率は14-1(多分)(絶対ちがう)とそこそこよかったので早々に記事にした次第です。 最終レートは1700手前だった…

ポケモンGO ジム防衛おすすめポケモンランク付け(2019/02/09)

こんにちは。見えるジムの範囲が狭まるクソアプデに萎えた小西です。 ジムで長時間の防衛するときにどんなポケモンや並びが強いんかなーと思って調べても、現在の環境?を反映している記事が少ないように感じたので自分で書くことにしました。 バトルガール…

10/28 ダンバルコミュニティデイDay2 の記録

Day1がエラー祭りで散々だった分、Day2はエラーも無くダンバルの湧きもどえらい凄かったので楽しかったです。 Day1で批判ばっかしてたので、Day2の事を褒める?ためにも記録をつけておきます。 ・やった場所 2時間弱は鶴舞公園、残りは矢場町のポケセンへの…

【ポケモンGO】 10月以降のコミュニティデイ対象ポケモン予想

※一部ポケモンGOに関するネタバレのようなものを含んでいます。 皆さんお久しぶりです。小西です。 一昨日の9/22はチコリータのコミュニティデイ開催日でしたね。 経験値稼ぎの為に12〜15時の3時間ぶっ続けで歩き倒した方、一応高個体値を粘った方、色違いの…

〜Lv1の運ゲー構築〜 Only1Battle -ROCK 'N' ROLL-使用構築

あろきりです。 今回は5/12に開催された第六回Lv1限定シングル大会「Only1Battle -ROCK 'N' ROLL-」 で使用した構築を、かなーり簡単に紹介します。 予選でも大会後のフレ戦でも勝ち数0なという散々な結果に終わったので、あくまで参考程度に見てください。…

〜砂丘が無い方の県構築〜 Only1Battle5th使用構築

※LV1バトルに詳しくない方でも、ある程度は理解してもらえる様書いたつもりですが、読み難かったらごめんなさいb(._.)d お久し振りです、あろきりです。 僕は今回、3/3に開催された、Lv.1のポケモンを用いたシングルバトル大会である Only1Battle -GOKIGEN-…

Lv.1シングル(産まれたてシングル)の考察

※実は私、本ルールに精通していません。なのでこの記事は、あくまで「考察」です。ご了承下さい。

ごあいさつ

皆さん初めまして。アローラ切絵と申します。この度はてなブログを始めてみました。至らぬ点も多いかと思いますが、何卒よろしくお願いします。何かあったら、ブログの方かtwitterの方にご連絡ください。@alokiripoke_139